DEFENDER.jp: トップページ > イベント > No.122

2012年5月12日〜13日:第2回 クラブ総会

日時2012年5月12日(土)〜13日(日)
場所阿蘇いこいの村 オートキャンプ場
参加者[熊本] 酒井さん, 衛藤さん, いのうえ [福岡] 竹林さん, 本田さん, 玉利さん
[長崎] 柿添さん [鹿児島] 室薗さん

レポート (文・写真:いのうえ)

今年のクラブ総会は、阿蘇いこいの村 オートキャンプ場で開催です。
快晴ですね。入口には多く看板が...婚活ねるとんがあるようです(^^;
会場に到着です。すでに衛藤さんが到着してました。タープを張って準備開始です。
阿蘇の山々も綺麗に見えてます。
衛藤さんは手作りの燻製器で調理開始です。お菓子の箱で上手に作ってあります。
室薗さんも到着し、息子さんはさっそく衛藤号の屋根で楽しんでますね。
今度は衛藤さんが巧みなロープワークでなにやら作業開始です。
ブランコ完成。室薗さんの息子さん、とても楽しそうです。
続いて北九州組も到着です。
ドームはあっと言う間に設置完了です。いいですねぇ。
酒井さんも到着し、設営完了です。
夜宴前にひとっ風呂浴びましょう。隣接のホテルへ。サッパリしてきました。
お待たせしました。夜宴開始です。カンパ〜イ!!
お肉やおでん、馬刺し、燻製などなど、いっぱいでてきましたよ。
マシュマロも回ってますね。
レミーちゃん&ディタくんもお食事タイム。
ちょっぴり冷えてきました。そういう時はやっぱり焚き火です。
シャンパンやワインも美味しくいただいてます。
今回は山鹿から菊鹿カベルネ(限定)を持ってきてみました。美味しかったですよ。
夜宴は盛り上がり、時間は25時40分。ここでお開きです。おやすみなさい。
おはようございます。朝陽に輪っかと飛行機雲。素敵な夜明けです。
酒井さんと衛藤さんの登山隊は、予定通り5時起きで高岳,中岳へ。
みんな起きてきて、のんびり朝食タイムです。
朝もちょっとひんやりです。
竹林さんはハンモックでゆったり。寝心地はいかがですか。
登山隊も無事帰還し、10時過ぎから集会を行ってます。
管理人から連絡事項や今後の活動について、まじめにお話です。
今年はクラブ設立10周年の記念すべき年。長く続けられたことに感謝です。

ここで遠方から参加の室薗さん、柿添さんが帰路へ。ありがとうございました。
...と入れ替わりで玉利さんが登場です。
のんびりした時間は流れ、それぞれのスタイルで過ごしています。
優雅なひとときですね。
時間は過ぎていき、ランチタイムに。
乗り合いでランチへ向いましょう。
ランチはここ、「元祖たかなめし あそ路」で。
たかなめし定食(たかなめし、だこ汁、ホルモン煮込み)を美味しくいただきました。

キャンプ場に戻り、お片付けです。
らいち君はゴロゴロ、気持ち良さそうですね。
片付けを終え、残っていた方々で集合写真です。はい、みなさん笑顔で。
参加者全員揃っている時に写せずでごめんなさい。

せっかくなのでちょっとだけ走りに。
並んで走るって、やっぱりワクワクして楽しいですね。

登り口までやってきました。さぁ、行きますよ。
ここは、いつの頃からか「ラピュタ道」と呼ばれています。
幻想的な風景を楽しめます。緑も綺麗、つつじも綺麗です。
ぜひ通ってみてください。写真では伝えきれない素敵な風景を目にすることができますよ。

登ってきた道を見下ろせます。

なぜか人力で登っている方も(^^;
かぶと岩展望所で最後の休憩です。
残念ながら霞んでますが、阿蘇外輪山を見渡せる好いところです。

ここで解散です。
楽しい二日間を過ごせました。みなさん、ありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

参加者,参加車両紹介

玉利@福岡さん

柿添@長崎さん

室薗@鹿児島さん

© 九州ランドローバークラブ 2012, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。