DEFENDER.jp: トップページ > イベント > No.98

2010年9月26日:飯塚お宅訪問&試乗会ミーティング

日時2010年9月26日(日)
場所福岡県飯塚市 穂波総合運動公園
参加者[福岡] 伊藤さん, 玉利さん [熊本] いのうえ [佐賀] ゲストさん

レポート (文・写真:いのうえ)

今日は「ランドローバーマガジン 58号」に 「ランドローバーに溺れた男たち。」として登場した伊藤さん邸を訪問します。
ご自宅前ではさっそく2台のディフェンダーがお出迎え。ちょうど玉利さんもいらっしゃいました。
ディフェンダー購入検討中のゲスト@佐賀さんも一緒に、伊藤さん邸にてしばし歓談です。
せっかくですから…ということで、近くの公園へ移動しましょう。
ディフェンダーの隊列は見慣れましたが(いまでもワクワクしますけどね)、今日はまた一味違う光景です。
公園に到着です。車内中央でらいち君も尻尾ふって楽しんでいるようですね。
ずらり勢揃いです。
90 Pick Up(PUMA), 130 Double Cab High Capacity Pick Up(300Tdi), 110 Station Wagon(300Tdi), NAS 90 Station Wagon(V8)。 Td5がいないのも珍しい(^^;

こちらが90 Pick Up (PUMA)です。 かわいいスタイルですね。
さっそくゲストさんの各車試乗が始まりました。
初めての試乗でこれだけの車種に乗られるなんてイイですね。

こちらは、まずは鼻先を合わせて・・・90, 110, 130の長さ比較です。
これだけ(右の写真)の違いがあるんですねっとあらためて思える風景でした。
続いて全車ボンネットを開けて、エンジンルームの確認です。
PUMAのエンジンルームは初めてみました。短くて高さのあるエンジンですね。

車を前にしばし歓談のときです。いろいろと話は尽きません。
ゲストさんの購入意欲も高まったことでしょう。
たっぷり楽しんだところで、最後に恒例の集合写真です。
はい、みんなこっち向いて〜
ここで解散となり、みなさん帰路へ。お疲れさまでした。
帰りは筑後小郡ICから高速道路にのって熊本へ。「井上PA」の写真を撮り忘れました(^^;
いのうえのNAS90は23万Kmを超えて絶好調です。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
ちょっとお宅訪問のつもりが、お披露目&試乗会となり、楽しめました。
また集まりましょう。そして、ゲストさんがディフェンダーで登場されるのを楽しみにしています。

© 九州ランドローバークラブ 2010, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。