DEFENDER.jp: トップページ > イベント > No.97

2010年9月19日〜20日:霧島お祝いキャンプミーティング

日時2010年9月19日(日)〜20日(月・祝)
場所鹿児島県霧島市 霧島高原国民休養地
参加者[鹿児島] 藤崎さん&道岡さん, 丸尾さん, 室薗さん, 釘田さん, 山崎さん
[福岡] 玉利さん [熊本] 酒井さん, 千代田さん, いのうえ

レポート (文・写真:いのうえ)

10月に鹿児島の藤崎さん&道岡さんがご結婚されるということで、お祝いBBQ&キャンプを開催です。
 
良い天気です。熊本組は緑川PAで合流し、高速道路使って南下することにします。
渋滞もなくあっという間に横川ICに到着です。ETCは通過が楽ですよ。
しばらく走り、目的地 森のパラダイス「霧島高原国民休養地」に到着です。
すでに鹿児島組は到着してますね。キャンプ場中央に勢揃いです。

みんなでサイト設営中です。
新品テントにちょっとトラブルはありましたが、無事出来上がったようです。
設営を進めていると、霧島山行(韓国岳,高千穂峰)からの帰りに酒井さんが立ち寄ってくれました。
30分ほどの短時間でしたが、ありがとうございました。
BBQ開始までのひとときをノンビリ過ごしています。
お子様達にはラジオフライヤーが大人気。とても楽しそうです。
食事の準備が始まりました。買出し組の帰着を待ちましょう。
お子様達はひと足お先に食事を開始。焼きそばやお肉が美味しそうです。
いよいよBBQ開始。カンパーイ! よっちゃん&みやびちゃん、おめでと〜う!!
枕崎からのお肉や鰹のたたき、山鹿からの馬刺しが並びます。美味しいよ〜

こちらが今回の主役、よっちゃん&みやびちゃん。末永くお幸せに。
日は暮れてきましたが、食べて呑んで、話は盛り上がってます。
今宵の酒は大分県宇佐のむぎ焼酎「兼八」。
今夜のためにとっておきました。さぁ、空けましょう。
そこへ宮崎でのサーフィンあがりで玉利さんが登場です。
110でT.Globeを牽引していらっしゃいました。カッコいいですね。
まだまだ盛り上がってます。夜も更けてきました。
謎の黄色いおじさん登場もありましたが、山崎くんの恋話を中心に(^^;、さらに盛り上がってます。
時間は25時。ここで終宴となりました。お疲れさまでした。
待酔の月には早かったですが、綺麗にお月様がでています。満天の星空です(写真では伝わらないかな)。
では、おやすみなさい。

おはようございます。良い天気です。
昨夜からあまり時間が経っていないようですが(5時起床(^^;)、今日も楽しくやっていきましょう。
朝陽降り注ぐ中、軽く朝食です。おはよ〜。
らいち君、大人気ですね。
最初は恐る恐るだった子も、やさしいらいち君とすっかり仲良しです。
撤収開始です。ここで玉利さんはお先に帰路へ。
お疲れさまでした。走る姿も絵になりますね。
撤収を終え、集合写真を撮りましょう。ハイ、笑って!
山々をバックに後ろからもう一枚。カシャッ!
並んだ姿はいつ見ても良いものですね。
では、移動しましょう。ちょっと怪しい空模様です。
まずは汗を流しに「関平温泉」へ。異様(?)な団体に店員さんも出てこられたようです。
ゆったり湯につかり、さっぱりしました。
さらに移動します。途中、雨と霧で真っ暗になってしまいました。
後ろのお二人も楽しそうです。
高千穂牧場」でちょっと一休みです。
みんなでソフトクリームをいただきました。おいし〜い。
お隣りの「キッチンガーデン夢見が丘」でランチタイムです。
宮崎ならば…ということでチキン南蛮(丼)をいただきました。

ランチを終え、ここで解散となりました。
鹿児島勢のみなさん、ありがとうございました。とても楽しかったです。
熊本組は宮崎自動車道側から高速道路に乗り、北上しました。
やっぱり給油なしでは往復できないNAS90なのでした。

みなさん、お疲れさまでした。
とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。
鹿児島でのイベント定期開催を期待しています。では、次のイベントで。

参加者,参加車両紹介


藤崎&道岡@鹿児島さん

丸尾@鹿児島さん

室薗@鹿児島さん

釘田@鹿児島さん

山崎@鹿児島さん

玉利@福岡さん

千代田@熊本さん

いのうえ@熊本さん

酒井@熊本さん

© 九州ランドローバークラブ 2010, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。