DEFENDER.jp: トップページ > イベント > No.91

2010年4月18日:ゴンドーシャロレーミーティング

日時2010年4月18日(日)
場所熊本県阿蘇郡南小国町 「ゴンドーシャロレー
参加者[熊本] 酒井さん, 栗崎さん, 千代田さん, 荒井さん, いのうえ

レポート (文・写真:いのうえ)

良い天気です。走行イベントはひさびさですね。
ノンビリと阿蘇の赤牛を眺めながら目的地へ移動です。
集合場所はおなじみの「瀬の本高原 三愛レストハウス」です。
「ちょっと遅れます」との連絡もあり、とりあえず予定時刻の9:30まで待ってみることに。
ドタ参組もいないようなので、3組で移動開始です。
目的地はすぐ近くの熊本県内ですが、ちょっとだけ大分に入るんですね。あらためて気づきました(^^;
目的地「ゴンドーシャロレー」に到着しました。 元気なちびっ子とこいのぼりがお出迎え。
今回のパドックとバイク部の車両はこちら。

まずはゴンシャレ初の荒井さんを助手席に乗せ、四駆コースをご案内。
岩場はちょっと気を使いますね。
簡単な案内を済ませて戻ってくると千代田さんも到着していました。
最近は白系が復活(?)して、比率多いですね。
バイク部 第一部開始です。
パドックからの写真のみですm(_ _)m バイクエンデューロコースは山の中を巡るコースでたっぷりあるようです。

調子が良くないのか整備を始める荒井さん。
工具に興味津々の外野(^^;
四輪組も第一部開始です。
・・・と、千代田号の姿がないですね。
そこへ電話。「SOS、奥の方ではまってます。」とのこと。
救助に向かうと、発見!千代田号。んっ、泥に埋まってますね。ATタイヤはツルツルです。
いのうえ号で後ろから引っこ抜き、無事脱出です。

・・・が、その後、同じところにはまる千代田号。
「こりゃ、前から牽いてもらいましょ」ってことで荒井号に救助依頼。
バックで登場の荒井号に助けられ、無事生還です。ありがと〜。

ちょっとしたアトラクション(?)を楽しんだところで、時間はお昼に。
栗崎さんも到着してランチタイムです。今回はお手軽コンビニ弁当族(^^;
腹も満たされたところで、バイク部 第二部開始です。
カッコいいですね〜。写真は上から酒井さん,荒井さん,栗崎さん。


四輪組も第二部開始です。思い思いに楽しく走ってます。
さっきのぬかるみには近づきません(^^;


しばらく走ったところで休憩。車やバイクはこんな感じ。
たっぷり遊んだところで、撤収の時間となりました。
最後はディフェンダーを並べて記念撮影。カシャッ!!
良い景色ですね。
 
ここで解散となりました。
みなさん、お疲れさまでした。楽しい時間を過ごせました。
気候も良くなってきましたし、また走りに行きましょう。次回もよろしく。

参加者,参加車両紹介


酒井@熊本さん

栗崎@熊本さん

千代田@熊本さん

荒井@熊本さん

いのうえ@熊本

© 九州ランドローバークラブ 2010, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。