DEFENDER.jp: トップページ > イベント > No.88

2010年2月21日:(雪滑り部) めがひらスキーミーティング

日時2010年2月21日(日)
場所女鹿平温泉 めがひらスキー場 (広島県廿日市市吉和)
参加者[広島] 吉野さん [福岡] 長谷川さん, 竹林さん夫妻 [熊本] 酒井さん, 荒井さん, いのうえ

レポート (文・写真:いのうえ)

長年の夢、雪滑り部が実現しました。初開催地 広島へ向けて出発です。
時間は2:00A.M.、熊本勢は経済的な110Tdi/3ナンバーの荒井号に乗り合いで向かいます。
九州自動車道のトンネルで、後ろから轟音が!! 追いついた竹林号でした(^^;
待ち合わせ場所「めかりPA」に到着です。まだ4:20A.M.です。
長谷川さんも合流し、いざ本州へ。関門橋が輝いています。
関門橋を渡り、中国道をひた走ります。
途中「美東SA」で朝食を買出し、 やってきました広島県「吉和SA」。
目指すスキー場は目の前です。
ちょっと立ち寄り。途中でいのうえは靴、竹林さんはカービングをレンタルです。
目的地「女鹿平温泉 めがひらスキー場」に到着しました。
前日からの陽気で道も駐車場も雪影はなくカラカラです(^^;
吉野さんも合流しました。着替えや朝食を済ませ、準備を進めます。
こちらはファミリーゲレンデです。
高校の修学旅行以来となる超初心者のいのうえはここで練習です。
みなさんに懇切丁寧に教えていただきました、感謝。

初心者コースを卒業(?)し、みなさんが楽しんでいるセンターコースへ移動です。
天気が良く汗びっしょりで滑ってきました。
※すみません。自分の滑走に精一杯で、みなさんの華麗な姿や風景を撮る余裕なしでした(^^;

3時間ほどたっぷり楽しんだところで昼食です。フリーやお水で乾杯。
ご当地コーナーで「幻霜ポークのピリ辛丼」をいただいてみました。まぁ味は・・・
昼食後、もうひと滑りです。頂上まで連れてこられてしまいました(^^;
女鹿平山 標高1082.5m。センターコース2300は山頂から麓まで2,300mのコースです。
ここからが超初心者のいのうえにはとてもたいへんな道のりでした。
※すみません。せっかくの山頂風景などを撮り損ねましたm(_ _)m
途中で脹脛は攣り、やっとこさ降りてきました。
みなさん、ご心配,ご迷惑おかけしてゴメンなさい。
降りてきたら、すでに14:30。ここで終了となりました。
最後に集合写真!! (思いっきり逆光ですね)
着替えを済ませ、帰り支度。
KLRCですから、やっぱり車の前でも集合写真!! (これまた逆光)
スキー場をあとにし、「吉和SA 」でお土産を買って、帰路へ。
お土産はやっぱり「もみじ饅頭」ですね。
途中で荒井号にトラブル(?)発生。
ワイパー動かした途端にヒューズが飛び、この位置のまま走ってきました(^^;
壇之浦PA」で夕食をいただくことに。
関門橋が良い感じです。九州-本州って近いよね。
ちょうど自衛艦が通過していきました。ここの木ってゴジラみたいな形ですね。

メニューは瓦そばとスパゲティー。
夕食を終え、竹林さんとはここでお別れ。お疲れさまでした〜
熊本勢も関門橋を渡り、高速で一気に南下し、解散となりました。
みなさん、お疲れさまでした。いろいろありましたが、とても楽しい時間を過ごせました。
では、また次の機会に。

© 九州ランドローバークラブ 2010, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。