トップページ > イベント > No.87

2010年2月14日:福岡ソフトバンクホークスキャンプ観戦ミーティング

日時2010年2月14日(日)
場所 福岡ソフトバンクホークス 宮崎春季キャンプ (宮崎県宮崎市 生目の杜運動公園)
青島神社 (宮崎県宮崎市 青島)
参加者[宮崎] 井上さん [熊本] 酒井さん, いのうえ

レポート (文・写真:いのうえ)

宮崎で開催中の福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプを見学しに行きます。
九州自動車道を一気に南下、途中でちょっと休憩。えびのPAからループ橋が見えてますね。
ちょっぴり曇り空ですが、ハリキッていきましょう。さぁ、キャンプ地を目指してGo!
途中で酒井さんと合流して到着。駐車場でひさびさの井上さんとも合流です。
ここは「ハリー駐車場」、マスコット名が付いているんですね。意外と空いてました。
ここで今のうちに集合写真です。カシャッ!!
やってきましたキャンプ地へ。賑わってますね。まずは休憩コーナーで腹ごしらえです。
地鶏炭火焼など宮崎名物をいただきました。酒井さんご馳走さまです、感謝!!
肉巻きおにぎりは長蛇の列に諦めてしまいました(^^;
 
休憩コーナー横の通路を選手達が通っていきます。
…が、野球を見ない井上&いのうえコンビは全然名前がわかりません(^^;背番号を頼りにガイドで探します。
サインや握手を求めるファンがあっち行ったりこっち行ったり走り回ってますね。私達もとりあえず写真撮っておきました。
イベントステージではハリー&ハニーのショーや、福岡の歌手(?)のライブなどが行われてます。
ラジオ放送やっていたのかな。サインを求めるチビッ子達も楽しそうです。
いよいよ球場・アイビースタジアムへ!
球場では紅白戦が行われています。
観客も多く、かなり盛り上がってます。球場で間近に観戦するのも楽しいですね。
熊本出身の秋山監督や松中選手ならばわかりそうですが、双眼鏡で覗いても見分けられません(^^;
 

ブルペンでは投手陣が投げ込みやってます。第2野球場でも打撃練習などが行われてますね。
名前がわかるパネル前で写真撮っておきました(^^;
キャンプを一通り見たところで、酒井さんと別れ、井上さんと宮崎観光へ。
南国宮崎らしい道を走り、もう一つの目的地「青島神社」へ。
「鬼の洗濯板(岩)」不思議な地形が広がってます。どうやってこんな形になるんでしょうね。
えびちゃんも訪れた青島神社にて縁結びの祈願を。「良いことありますように」。
ビロウの群生する小道の先にある「元宮」でも参拝。
「えびちゃんも持ってます」な"えんむすび守"も当然購入です(^^;

青島神社にて解散となりました。お付き合いありがとうございました。
初めて見る野球キャンプもとても楽しかったです。では、また。

© 九州ランドローバークラブ 2010, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。