トップページ > イベント > No.81

2009年10月17〜18日:北九焼き鳥 & 恋の浦ガーデン下見ミーティング

日時2009年10月17日(土)〜18日(日)
場所福岡県遠賀郡水巻町「焼鳥いなかもん
福岡県福津市「玄海国定公園 恋の浦ガーデン
参加者[福岡] 竹林さん, 長谷川さん [熊本] いのうえ

レポート (文・写真:いのうえ)

「飲み会多いな」って言われそうですが(^^;、今回は北九州にて焼き鳥ミです。
竹林さん紹介で評判の焼き鳥屋さん「焼鳥いなかもん」にて開催です。行列ができるほどで9組待ちでした。
待った甲斐はあって、とても美味しい。なんだかんだと話題は盛り上がり、閉店までのたっぷり4時間ほど堪能しました。
※送迎いただいた竹林夫人に感謝。車中にデジカメ忘れ(危うくヤフオクに並ぶところでした(^^;)、ケータイでの写真のみ。

本日いのうえは竹林さん宅にお泊りさせていただくことに。感謝感謝。
帰宅後はワンちゃん達の熱烈歓迎を受けつつ、もう一杯。26時まで楽しませていただきました。
明けて翌日、せっかく北九州まで来たので…ということで竹林夫妻とおでかけです。
コスモス満開の河原を走り、到着したのは「宗像大社」。交通安全の最高の守護神であります。
つい先日交通事故にあったばかりのいのうえですが、自分はもちろん、みなさんの今後の交通安全を願い、参拝してきました。
※110WPUの横の可愛いマーチがいのうえの代車です(^^;。永い付き合いになりました。


参拝後「へぇ鯉いるの?」と池を覗き込んだところで事件が。
胸ポケットからケータイが池へポチャン…プクプク…。すべてがスローモーションのように(^^;
現場捜索と、右写真で顔を隠しているのが被害者? 犯人?でございます。防水ケータイで助かりましたね。神社の方々、お騒がせしましたm(_ _)m
事件解決後、「玄海国定公園 恋の浦ガーデン」へ。KLRCミーティング会場にどうかと下見です。
昼食は、とても賑わっていた「道の駅むなかた」で購入したさざえ弁当です。

四駆ランドとバーベキュー広場周辺の様子です。
ジムニーとLC40が遊んでました。
※今回は恋人岬や彫刻の森は観に行ってません。興味のある方はミーティング時にでも。

>>>拡大
こちらが四駆ランド 1.5Kmコースの雰囲気です。
高低差はありますが、難なく走れるようです。頂上からは海が望めます。



こちらはレンタルされている四駆達。ちゃっかり並んでる110WPUがいますが。
残念ながらHUMMER H1は修理中で不在、H2も故障中。う〜ん。
DODGE RAMを「駐車場入るかなぁ」と真剣に悩む竹林さんでした(^^;。デカいよね。
こちらはオートキャンプ場。海岸を望めます。
海からの風がちょっと強いですね。冬は厳しいかな。ロケーション、広さは十分過ぎるほどですね。

>>>拡大
下見を終え、ここで解散となりました。いつかここでミーティングやりましょう。
2日間、たいへんお世話になりました。ありがと〜。

© 九州ランドローバークラブ 2009, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。