トップページ > イベント > No.69

2009年1月25日:藺牟田池ミーティング

日時2009年1月25日(日)
場所鹿児島県薩摩川内市 藺牟田池
参加者[鹿児島] 丸尾さん, 室薗さん, 釘田さん, 山崎さん, 藤崎さん

レポート (文・写真:丸尾さん, 編集:いのうえ)

目的地の藺牟田池湖畔は霙や雪になり、集合場所から直接「いこいの村いむた池」に向かい、レストランでの昼食となりました。

天候が回復しないため、ロビーのソファーでしばらく雑談。
天候の合間を見て愛車の前で傘を差しての雑談や湖畔の駐車場で車のみの集合写真となりました。
その後、どうせ雪模様ならもっと雪のあるところへとの提案で、30分ほどの鹿児島北部の最高峰「紫尾山」の登山道にアタック。

雪走行の準備をしていなかったので平地では年に数回も雪が降らない土地柄、夏タイヤのみでの雪の走行のため、雪が道路を覆ってきたところであえなく断念。
Uターンし下りはじめたとたん各車スタックが続出し、身動きがとれなくなるというアクシデントが起きました。
その後、通りすがりのドライバーの手助けもあり、暗くなる頃に無事全車登山道を下ることが出来ました。

© 九州ランドローバークラブ 2009, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。