トップページ > イベント > No.68

2008年12月29日:鹿児島桜島ミーティング

日時2008年12月29日(月)
場所鹿児島県 桜島
参加者[鹿児島] 室薗さん, 釘田さん, 川上さん, 山崎さん
[熊本] 林さん, いのうえ

レポート (文・写真:いのうえ)

まだ夜も明けぬ中、北熊本SAで待ち合わせして90 2台で鹿児島を目指します。
時間には余裕がありノンビリペースで走ります。明るくなってきましたが、残念ながら小雨が降っています。
道の駅 たるみず」に到着です。 集合時間の1時間前に着いてしまいました(^^;
晴れていれば足湯でノンビリ行きたいところですが、東屋で待つことに。桜島は雲に隠れてますね。
駐車場にはキャンピングカーが目立ちます、札幌ナンバーなんてのも。敷地内に温泉もあって、良い休憩所になっているんですかね。
今回は初参加の方が多く、どんな方がいらっしゃるのかワクワク・ドキドキです。
しばらくすると参加者が集まってきました。まずは5台集合!
予定時刻になり、いざ出発!Defenderの隊列はいつ見ても良いものです。
フェリーで渡ってきた釘田さんと途中で合流し、まずは昼食場所を目指します。
昼食は「味の里 珍満」で。駐車場はDefenderで占領です、すみません。
ボリューム満点の定食で大満足です。かわいい島みかんも美味しくいただきました。
桜島の北側を半周し、眼前に聳える御岳を眺めながら湯之平展望所を目指します。
湯之平展望所」に到着です。しばしノンビリしましょう。
あいにくの天気でちょっと霞んでいますが、錦江湾、鹿児島市街地が望めて良い景色です。


ここで集合写真を一枚!間近に見る南岳は圧巻です。
もう一枚、車の前で集合写真!
今回の車両はモノトーン。白黒白黒白灰。イイ感じで並んでます。
それぞれの車を観賞しつつ、各車の違う箇所や新たな発見をするのも楽しいものです。
なかなか話は尽きず、楽しいひとときを過ごします。
名残惜しいですが、再会を誓い、ここで解散です。
それぞれに帰路につきました。
これにて今年の走り納め「鹿児島桜島ミーティング」を終了です。
みなさん、お疲れさまでした。よいお年をお迎えください。

参加者,参加車両紹介


室薗@鹿児島さん

釘田@鹿児島さん

川上@鹿児島さん

山崎@鹿児島さん

林@熊本さん

いのうえ@熊本さん

© 九州ランドローバークラブ 2008, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。