トップページ > イベント > No.64

2008年8月17日:大野原高原ミーティング

日時2008年8月17日(日)
場所長崎県東彼杵 大野原高原
参加者[長崎] 植松さん, 井上さん [佐賀] 田中さん [福岡] 長谷川さん [熊本] 酒井さん, 栗崎さん, いのうえ

レポート (文・写真:いのうえ)

熊本勢は例年通り有明フェリーで長崎を目指します。雨予報ですが、いまのところ雨は降っていません。
船内で出発を待っていると、出勤途中の千代田さんが「港で見かけた」と電話してくれました。ありがとう〜
多比良港から長崎に上陸、集合場所へ向けて移動中に井上@長崎さんと遭遇し、集合場所まで同行です。
集合場所「道の駅 彼杵の荘」に到着しました。汗ばむ陽気です。
ぞくぞくとメンバーが到着してきました。
みんな揃って目的地へ移動です。
今回は7組での移動、長い車列を後ろから見られるのは良いものです。
目的地に到着しました。広大な高原で気持ち良いですね。
前日の豪雨の影響もほとんどなく、快適に走ることができます。
いつもの木陰にテーブル・イスを出して、しばし歓談。木陰が心地好い。
植松@長崎さんのレコードプレーヤーも登場。アナログ音が良い雰囲気だしてます。
昼食はおにぎり弁当と……植松@長崎さん提供のソーメン!!
とても美味しくいただきました。感謝感謝!
昼食後は思い思いに走りだしました。みなさん楽しそうです。
※遠景の写真しか撮れずにごめんなさい。


一通り遊び、福岡からのゲストさんの迎えから帰ってくると…
カキ氷が! これまた植松@長崎さんの提供。
暑い野外でカキ氷を食べられるとは!美味しくいただきました。
ここで集合写真!
>>>拡大
ここで酒井@熊本さんと田中@佐賀さんが離脱です。お疲れさまでした。
しばらくしてから後片付けをし、広場に移動してもう一度集合写真。
高原をあとにし、涼を求めて2つの滝を見に行くことにしました。
細い道を登り、「千綿渓龍頭泉 霧降りの滝」(落差27m)に到着です。
ここは観瀑台からの見学です。涼しくはなれませんでした(^^;
しばらく車を走らせ、「裏見の滝」(落差30m)に到着です。
駐車場から滝への自然遊歩道、運動不足の体には汗ダクダクの道のりでした。
最後は「おおむら夢ファーム シュシュ アイス工房」でアイスをいただきました。
ここで解散となりました。
熊本勢は行きと同じくフェリーで帰ることにしました。
途中から激しい雨に。イベント中に降らずに良かったです。
熊本上陸後に熊本勢も解散となりました。
みなさん、お疲れさまでした。
追伸:
療養中の片山@佐賀さんのお見舞いに行かれた酒井@熊本さんより。
元気にされていたそうです。早い復帰を願っています。

参加者,参加車両紹介


植松@長崎さん

井上@長崎さん

田中@佐賀さん

長谷川@福岡さん

酒井@熊本さん

栗崎@熊本さん

いのうえ@熊本さん

ゲスト@福岡さん

© 九州ランドローバークラブ 2008, All rights reserved.
本ホームページに掲載されている記事、写真・図表などの無断転載を禁じます。