2007年10月21日:長者原ミーティング

日時2007年10月21日(日)
場所大分県九重町長者原 九重登山口ヘルスセンター
参加者[佐賀] 田中さん [熊本] 酒井さん, 栗崎さん, 井上

レポート

田中さん、酒井さんが久住方面へ登山とのことで、下山に合わせてプチミーティングをすることに。
栗崎さんと菊池で合流し、長者原を目指します。
とても良い天気です。
途中、栗崎家のワンちゃんの休憩タイムなども入れつつ、阿蘇を走り抜けます。
長者原登山口に到着です。
まだ下山まで少し時間がかかりそうということで、しばし休憩。
栗崎さんはワンちゃんの散歩へ。
しばらくすると酒井さん夫妻がひと足早く下山して登場。
その後、田中さんも爽やかに登場。
しばし歓談。栗崎さんは散歩中ですが、都合もあり、酒井さんはここで帰路へ。
栗崎さんも再合流して、もうひとつのイベント。
緒方さんから預かっていたシャックルブロックの田中さんへの贈呈式。
長いこと預かっていたましたが、やっと手渡しすることができました。
残念ながら酒井さんは離脱後ですが、集合写真撮影。
ここで栗崎さん夫妻もお別れです。
田中さんと井上は久重登山口ヘルスセンターにある長者原温泉へ。
久住の山々を望みながらの温泉は気持ち良いものでした。
紅葉・登山シーズンで混雑する駐車場。
入浴後に隣りが空いたので田中さん号と並べて写真撮影です。
ここで解散となりました。
帰りの阿蘇路はススキが綺麗に輝いていました。

田中さんから山頂からの素敵な風景写真をいただきました。

久住山頂から阿蘇を望む

中岳付近から

大船山頂の紅葉(1)

大船山頂の紅葉(2)

参加者,参加車両紹介


田中@佐賀さん

酒井@熊本さん

栗崎@熊本さん

いのうえ@熊本