2006年8月13日:大野原高原ミーティング

日時2006年8月13日(日)
場所長崎県東彼杵 大野原高原
参加者[長崎] 柿添さん, 植松さん [佐賀] 片山さん [熊本] 栗崎さん, 衛藤さん, いのうえ

レポート

詳細画像(3072x2304pixel)と未公開画像があります(撮影枚数122枚)。
 

フェリーで長崎上陸

夏休み真っ只中、いい天気です。
熊本勢は「有明フェリー」に乗船し、長崎を目指しました。
二日前にセルモーターの不調が発覚し、いのうえは代車で参加。
長洲港からは栗崎さんの助手席にお邪魔させてもらいました。

道の駅に集合

集合場所「道の駅 彼杵の荘」に到着しました。
渋滞もなく、予定より一時間も早く到着しましたが、すでに片山さん、柿添さんも到着していました。
集合時間までのひとときを車談義で過ごしました。
植松さんも到着し、近くのコンビニで買出しをして、出発しました。

目的地へ移動

目的地はすぐ近くの高原です。
高度が上がれば、少しずつ涼しくなっていく気もしますが、それでもかなり暑かったです。

大野原高原に到着

目的地の大野原高原に到着しました。
広大な土地です。何度来ても全体を把握できません。
今日のベースキャンプとする場所を探して、しばし走りました。
今日は敷地内も使われていないようで、ノンビリ過ごせそうです。

ベースキャンプを設営

木陰のある良い場所がありました。
今日のベースキャンプはここに決定しました。
タープを張り、テーブルを出して、しばし休憩しました。
「作戦室」「情報所」らしいです(^^;
植松さんが乗っているのは柿添さん持参の折り畳み自転車です。
愛犬とカッコよく登場です。
・・・が、手前には監督片山さんが(^^;
取り直すこと数回、片山さんの撮影分はなかなか決まらなかったようです。
植松さん&エルモちゃん、お疲れさまでした。
一方、柿添家の昆虫博士(?)は昆虫採集に夢中でした。

平戸牛とソーメンで昼食

今日の昼食は、柿添さんから平戸牛のバーベキュー、植松さんからソーメンの振る舞い料理でした。
どちらもたいへん美味しかったです。感謝感謝。

広大な高原を自由行動

昼食を終え、しばし休憩のあと、自由行動となりました。
みんな思い思いに走りだしました。
好天候続きで、地面はかなり乾いてます。
激しく攻めた方もいるようですが、みんな無事に生還しました(^^;

広場で集合写真

思う存分楽しんだあと、広場に移動して恒例の集合写真を撮りました。
>>> 拡大
 
手にしているのは前回も使ったバンダナです。ちゃんとフラッグを作ってみようかな。
クラブTシャツを着ている方も4名に。作った甲斐がありました。

解散

集合写真も撮り終え、高原をあとにしました。
柿添さん、植松さんの長崎勢と別れ、ちょっとした渋滞を抜け、小浜温泉で一泊するという片山さんと別れ、熊本勢はフェリー乗り場を目指しました。
ちなみに、下段三枚目の写真は、長い時間 栗崎号のボンネット上でひっくり返っていたカナブンです(^^;

フェリーで熊本へ

帰りも行きと同じくフェリーに乗船しました。
帰りのフェリーは毎年混雑していましたが、今年は混んでおらず、すんなり乗ることができました。
お疲れの衛藤さんは、ワンコイン マッサージ機で疲れを癒します。
かなり気持ちよかったようです。10分じゃ物足りなかったそうですが。
 
長洲港で解散し、各自帰路に着きました。
みなさんからの無事帰着の連絡もあり、毎年夏恒例の長崎ミを終了しました。

参加者,参加車両紹介


柿添@長崎さん

植松@長崎さん

片山@佐賀さん

栗崎@熊本さん&いのうえ@熊本

衛藤@熊本さん