2006年7月16日:霧島演習場ミーティング

日時2006年7月16日(日)
場所宮崎県えびの市 陸上自衛隊霧島演習場(*)
参加者[福岡] 緒方さん [佐賀] 片山さん [宮崎] 山元さん [鹿児島] 室園さん
[熊本] 酒井さん, 栗崎さん, いのうえ, 松岡さん(見送り)
*:演習場管理事務所にて受付後、許可を得て入場しています。

レポート

詳細画像(3072x2304pixel)と未公開画像があります(撮影枚数167枚+提供枚数9枚)。
 
今日の一次集合場所は緑川PA。
酒井さんと合流してPAを目指します。
緑川PAに到着すると、すでにみなさんお揃いでした。
そこへジャバブラックのレンジローバーがスーッと登場。
初顔合わせの松岡さんでした。
今回は見送りだけとのこと。
スイカをいただきました。ありがとうございます。
集合場所を目指して高速道を走ります。
23個の連続したトンネルをくぐり抜けていきます。
人吉ICで高速道を降り、ループ橋などを通って、集合場所を目指します。
集合場所 えびのIC近くのセブンイレブンに到着です。
すぐに宮崎,鹿児島勢も到着です。
燃料切れが心配な2台(^^;は近くで給油です。
全員集合して、目的地を目指します。
ちょっと道に迷ってしまいましたが…(^^;
一両編成ののどかな電車を待つ場面も。
「陸上自衛隊 霧島演習場」に到着です。
管理棟で受付をして入場します。
すっごく広いです、さすが演習場。
拓けた場所にとりあえず停車。
さてどうしましょう。
まずはぐるっと一回りしてみましょう。
脇にはガレ道、ヌタヌタ道などが張り巡らされています。
…で、一周してさっきの場所に戻ってきました。
あとはしばらく自由行動ということで、思い思いに走り出しました。
そこへ酒井さんからSOSの無線。
あら、はまってますね。
なんでもなさそうなところですが、地面はヌタヌタだったようです。
緒方さんが救出に向かいます。
酒井号の後ろは空いておらず、ちょっと段差があるところから引くことに。
なかなか脱出できませんでしたが、みなさんの協力で無事生還。
 
無事救出したものの、緒方号のナンバーが曲がってしまいました…
蹴飛ばして直しておきましょう。
無事生還し、しばし休憩です。
前の2台が今回の主役です。
ここで集合写真です。
アパレル製作時に作ったバンダナを旗代わりに。
>>>拡大
後ろ側から。
ちょっと時間は短かったけど、ここで演習場をあとにしました。
昼食場所を探して、みんなで移動です。
白鳥温泉茶屋で昼食をとることにしました。
用事があるということで山元さんはここでお別れです。
昼食後は上湯へ。眺めはいいけど、すっごく熱い湯でした。
 
昼食後は霧島高原に向かい、不動池でしばし休憩です。
ここで室園さんとお別れです。
高速道で帰る緒方さんと別れ、熊本,佐賀勢は山越えコースへ。
山越えの長い道程、途中の「道の駅 子守唄の里 五木」でちょっと休憩です。
途中、ねむの木が綺麗に咲いていました。
(写真じゃわかりにくいですが…)
最後の休憩場所セブンイレブンで、片山さんの今夜の宿&温泉を相談。
なんとなく(^^;決まった感じです。
「写真撮っていいですか」って聞いてきた人がいましたね。「ご自由にどうぞ」って答えておきましたが。
栗崎さん、片山さん、酒井さんと別れ、無事に帰着しました。
今回は420.5Kmの旅でした。(我が家から)
みなさんからの帰着の報告もあり、無事にミーティングを終了しました。

参加者,参加車両紹介


緒方@福岡さん

片山@佐賀さん

山元@宮崎さん

室園@鹿児島さん

酒井@熊本さん

栗崎@熊本さん

井上@熊本

松岡@熊本さん