2006年5月3日〜5日:長崎観光ミーティング

日時2006年5月3日(水)〜5日(金)
場所長崎県
参加者[長崎] 植松さん, 井上さん [愛知] 小林さん [熊本] いのうえ

レポート

詳細画像(3072x2304pixel)と未公開画像があります(撮影枚数112枚)。

5月3日:長崎へ

ゴールデンウィークを利用して小林@名古屋さんが帰省&長崎観光されるということで、長崎での観光ミーティングが開催されました。
有明フェリー」に乗って長崎に上陸です。
集合時刻までまだ時間があったので、普賢岳や雲仙地獄温泉を巡ってきました。
天気にも恵まれ、良いドライブができました。

5月3日:植松邸で宴会

植松さん宅に到着です。ほぼ同時に小林さんも到着です。
植松さん宅で鍋を囲んでの宴会です。お酒も入り、いい感じで盛り上がりました。
食後には植松さん手作りのパフェも!
ランドローバー系DVDなど鑑賞しつつ、時間は楽しく過ぎていきました。
今夜は植松さん宅に泊めさせていただきました。

5月4日:長崎観光へ出発

翌朝、井上さんも合流し、植松さん号と井上さん号に分乗し、長崎観光に出発です。
今日も快晴です。
ここで酒井さんから「バイクにて長崎へ移動中」との連絡あり。
その後も連絡を取り合うも、残念ながらすれ違いで酒井さんとはお会いできませんでした。

5月4日:長崎歴史文化博物館

まずは「長崎歴史文化博物館」へ。
しばし長崎の歴史を興味深く学びました。
ラナルド・マクドナルドの寸劇もあってました。
とりあえず捕らえられてみました(^^;

5月4日:青空の下でランチ

昼食場所を探して移動します。
「道の駅夕日が丘そとめ」に寄るも、大混雑で駐車できず。とりあえず弁当だけ買って移動です。
近くの「外海歴史民俗資料館」近くの道端に適度な空き地を発見。ここで昼食です。
ちなみに、長崎では「長崎さるく博」が開催されています。小林さんはスタンプラリーに挑戦中。
昼食をとっている場所は、スタンプを求めて移動した時に偶然見つけた場所なんです。

5月4日:西海橋

渋滞を抜け、「西海橋&新西海橋」に到着です。
橋の下を歩いて渡られるようになっています。
途中には下を覗けるようになっている場所もあります。
真珠湾攻撃で有名な「針尾無線塔」も見えます。『ニイタカヤマノボレ一二○八』

5月4日:ハウステンボス

続いて、「ハウステンボス」にやってきました。
一面に綺麗な花々が咲き、とても美しい風景です。
街中を散策し、風景を堪能しました。
帆船観光丸に乗船しての大村湾周遊も体験しました。
船から眺める花火はとても綺麗でした。

5月5日:解散

前日も夜遅くなってしまったため、植松さん宅にもう一泊させていただきました、感謝。
お出かけの植松さん、長崎観光に向かう小林さんとしばらく一緒に走り、それぞれの道へ。

5月5日:熊本へ

植松さん、小林さんと別れ、行きと同じく有明フェリーに乗り、無事に帰宅しました。

宿泊,食事,観光案内といろいろとお世話になりつつ、楽しいゴールデンウィークを過ごすことができました。