2006年3月19日:ケアンズ号プレお披露目ミーティング

日時2006年3月19日(日)
場所熊本県産山〜大分県日田
参加者[佐賀] 田中さん [熊本] 酒井さん, 栗崎さん, 衛藤さん, 井上

レポート

超詳細画像(3072x2304pixel)と未公開画像があります(撮影枚数163枚)。
菊池で栗崎さんと合流。
酒井さんは遅れて出発ということで、無線機をお借りして、栗崎さんと出発です。
兵戸峠を抜け、集合場所まで走ります。
途中で「衛藤さんがドタ参」との連絡あり。
集合場所「道の駅 小国」に到着です。
ちょっと雨が降ってきました。
しばらくして衛藤さん、そして本日の主役 田中さんが到着。
これが初お披露目の「ケアンズ号」です。
注文した色とは違ったようですが(^^;、いい色です。
なお、正式(?)なお披露目ミーティングは4月に開催予定です。
 
   
   
しばし歓談の後、みんな揃って今日の目的地を目指します。
今日の目的地「池山水源」に到着しました。
途中、酒井さんから「現地へ向けて走行中」との無線連絡あり。
酒井さんを待ちつつ、じっくりケアンズ号を見物です。
しばらくして酒井さんも到着。
やっぱりケアンズ号の周りに人だかり。
いろんな違いを見つけては盛り上がる一同です。
 
しかし、雨、霰まで降りだす変な天気。
全国名水百選にも選ばれた水源を見にいきましょう。
綺麗な水ですね。
 
 
ここで集合写真。
>>> 拡大
予定していた「赤牛の茶漬け」は店が閉まっていて、残念ながら食べられず…
近くの「山水亭」で食事です。
県外ナンバーやバイクツーリングのお客も多くて混んでました。
私は「地鶏卵オムライスセット」。おいしかったです。
 
 
時間ももう少しあるということで、北上。
ところが途中で前2台、後3台がバラバラに!!
迷いつつも、ケアンズ号給油のため、天瀬町へ。
ここで無線連絡にて前2台と無事に合流。
気を取り直して、「お茶でもして解散」することに。
しかし道沿いには店が見当たらず、結局 日田市内まで来てしまいました。
やっと見つかった「ジョイフル」でしばし休憩。
チーズケーキを食べてみました(^^;
 
ジョイフルで田中さんと別れ、熊本組は菊池方面を目指して南下します。
菊池にて熊本組も解散。それぞれ帰路につきました。
 
ケアンズ号納車で嬉しさいっぱいの田中さんが印象的だったプレお披露目の終了です。

参加者,参加車両紹介


田中さん

酒井さん

栗崎さん

衛藤さん

井上