2004年8月22日:大野原高原ミーティング

日時2004年8月22日(日)
場所長崎県大村〜東彼杵〜嬉野
参加者[長崎] 井上さん親子, 柿添さん親子
[福岡] 長谷川さん
[熊本] 酒井さん夫妻, 栗崎さん, 千代田さん, 井上

記念写真

超詳細画像(2048x1536)と未公開画像があります(撮影枚数80枚+提供枚数23枚)。

熊本勢は6:30長洲港に集合です。
心配していた天気(前日まで雨予報)も、なんとか持ちこたえそうです。

フェリーに乗って多比良港を目指します。
下の段に入ったのは私達とトラックのみ。ガラ〜ンとしてます。

40分間のフェリー旅を終え、多比良港に到着です。
集合場所を目指して北上します。

集合時間よりかなり早めに到着しました。
そこには見慣れぬ110が。初参加の柿添さんもすでに到着していました。

流血するブキ2号ちゃんには驚かされました(^^;

他車観察、雑談、買出しなどしている間に集合時間となりました。
長谷川さん、初参加の井上さんも到着し、全員集合です。

地元 井上さんの先導で高原を目指します。

目的地に到着です。
門番はいないようです。

まずは広場を探して移動です。
でも、なかなか昨年休憩した広場がわかりません。あまりに広すぎ(^^;

広場の場所がわかりかけましたが、事情によりここで一旦停車。

心配していた「もの」が見えたので、引き返して別の広場を探します。

ちょっとした広場を見つけました。
今日はここを拠点にしましょう。
[撮影:長谷川さん]

酒井さんの焼き鳥&焼肉をみんなでいただきました。
感謝です。

自由時間

自由時間

自由研究?

RL演習弾射場??
Land Roverに見えたのは気のせいでしょう(^^;

ノンビリしていると栗崎さんからSOSの連絡が。
行って見ると千代田さんがハマってました。
荒れた急坂で前にも後にも進めない状況。(現場下はもっとえぐれてますし)
千代田号に全員乗車でトラクションを得つつバックで登ることに。
なんとか登りきり、無事生還となりました。
本日最大のイベントでした(^^;

遠くで「ド〜ン」なんて音も。
長居はできないかな…
[撮影:長谷川さん]

…なんて言っていると自○隊車両が目の前に。
なにか言われるのかと思ったら、ちょっと笑顔で挨拶して通り過ぎました。
ホッとした一瞬でした。

楽しんだところで時間も経ったので、みんな集合の記念撮影。
>>>拡大(640x480)

今度は車だけで。

存分に楽しんだところで高原をあとにしました。
井上さん、酒井さんはここで離別です。
お疲れさまでした。
[撮影:長谷川さん]

残るメンバーは嬉野温泉を目指します。
[撮影:長谷川さん]

嬉野温泉に到着です。
駐車場は満杯でちょっと離れた第3駐車場へ。
[シャトルバス車内にて]

温泉センターは混雑してましたが、プール客が多いのか、温泉はユッタリと入れました。
柿添さんとは、ここでお別れとなりました。

長谷川さんとは嬉野ICでお別れし、熊本勢は帰りもフェリー乗船です。
あと数分 間に合わず、1便待ちとなりました。

長洲港に到着です。
すっかり暗くなってました。
長洲港で栗崎さん、千代田さんとも別れ、それぞれ帰路につきました。

みんなからの帰着報告もあり、無事にミーティングを終了しました。

参加車両紹介


井上さん親子

柿添さん親子

長谷川さん

酒井さん夫妻

栗崎さん

千代田さん

井上

ブキ2号ちゃん

関連リンク

位置関係

MapionBB:http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/11/36.033&scl=500000&size=1082,864&uc=1&grp=MapionBB&nl=32/57/55.975