2004年5月4日:北九州宴会ミーティング

日時2004年5月4日(火)
場所福岡県北九州市
参加者[福岡] 長谷川さん [愛知] 小林@帰省中さん [熊本] 井上

記念写真

超詳細画像(2048x1536)と未公開画像があります(撮影枚数83枚)。

ゴールデンウィーク真っ只中、熊本から会場の北九州へ移動です。
高速道路 太宰府ICはこんな感じです。
混んでそうに見えますが100Km/hで巡航中です。

さらに進むとガラガラ。
一台も見えなくなりました。
GW中の高速道路なんですが…(^^;

渋滞にも遭わず、予定通りの2時間で長谷川さん宅に到着してしまいました。

時間に余裕ができたので、長谷川さんのジムニーSJ10に乗せていただきました。
きちっと整備してあって絶好調です。
いい車ですね。

まだまだ時間がある、ということで
100インチホームシアターでCCVのビデオを見つつ、小林さんの到着を待ちます。
いや〜、大画面でみると(さらに音響が良いと)迫力満点ですね。

あれこれしていると、小林さん到着です。
実家からは近いそうですが、愛知からの帰省はさぞお疲れかと。

みんな揃ったところで、宴会場へ移動です。
長谷川さんの奥様に送っていただきました。感謝。
ちなみに奥様は宴会は欠席です。

予定のお店が満席だったので、場所を変更して、
居酒屋「ごりら」で開催しました。
すごい名前だ。

熱く語らう人々(^^;
当然のディフェンダー談議、小林さんから本州の活動などいろいろな話に華を咲かせました。

ちなみに実際に「暑かった」んですけどね。スポットライトのせいで(^^;
向きを変更して難を逃れましたが。

「カンパ〜イ」のひとコマ。すでに時間は経ってますが…
店員の方に写真を撮ってもらいました。

あっという間の3時間。
楽しい一次会はここで終了です。
隠れ家的な座敷で良いところでしたね。

またまた長谷川さんの奥様にお世話になってしまいました。感謝感謝。

二次会は長谷川邸で開催中の焼肉大会に参加。
ご家族ご親戚の方と楽しいひとときを過ごさせていただきました。

三次会(?)は、ホームシアターにてCCVビデオの鑑賞会。
いろいろな四駆を鑑賞しつつ、熱く語りあったのでした。

これにて北九州宴会、無事に終了です。
井上は長谷川さん宅に宿泊させていただきました。

※宴会中の写真が少なくてごめんなさい m(_ _)m

翌日:門司港レトロへ

翌日は長谷川さん夫妻と門司港レトロへ行って来ました(連れて行ってもらいました)。

海峡ドラマシップ:
関門海峡の歴史を探訪できるミュージアムです。
海峡レトロ通り:
大正ロマンが漂う建物と街並み、雰囲気があります。
北原照久コレクション 機械じかけのおもちゃ展:
○○マン(忘れた)がお出迎えです。2台のミニチュアカーはちゃんとエンジン積んでます。
海峡アトリウム:
カッパが主役の物語「もじたろうの海峡大冒険」が上演されていました。ちなみに主人公の声は牧瀬里穂。
リアルタイム関門海峡:
関門橋を望む。1/3300スケールの広大な航空写真がありました。3枚目の中央にあるのは巌流島です。
門司港駅:
国の重要文化財にも指定されている駅舎です。
九州鉄道記念館:
古くは1920年代の機関車などが展示されています。赤レンガの旧九州鉄道本社屋にもいろいろな展示があります。
センターリバー:
昼食は船内にあるハンバーグ専門店「センターリバー」で。美味しいんだけど、船の微妙な揺れが…
門司港レトロ地区の風景:
天候も回復し、多くの人で賑わってました。

おまけ

帰りも高速道路で一気に熊本へ。
やっぱり渋滞なし。SAも余裕があります。
GW最終日だというのに。

広川SAで多くの人が食べていたソフトクリームが気になりました。
で、買ってしまいました。うん、美味しい。

走行距離 273Km。
出発時に満タンにしたはずが、ここまで減ってます。
長距離向きじゃないですね(^^;

関連リンク